2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移行

データやらなんやらを移行中。 元が仮想化イメージでもなんでもないので移行が大変。とはいうものの、いらないものは捨てることができるし、整理もできるしいい機会である。 元のマシンは32ビットだったのでソフトウェアも64ビットに置き換える必要もあるし…

パソコン届いた

PC

PCがとどいた。ミドルタワーにしたのは後悔。すでに持っていたHDDを2つ刺せるかと思ったけど、SATAが1つしか余っていなかったのは確認不足だった。図体がでかいだけの箱だわ。ミニタワーでも同じスペックでいけたわ。とりあえずスペックさらし。Operating Sy…

朝勉

日々勉強する時間を確保するため 朝のラッシュを避けるため これの理由から、早起きして毎朝マクドで勉強している。しかし2点目は成功していない。少しずつ少しずつ早い電車にしているのだが、まだラッシュだ。座れなくても良い。混雑はいやである。あと何…

パソコン新調計画

PC

今のPCは結構古い。 買ったのはいつだっけか思い出せない。 その前に自作したのを、パーツだけ入れ替えたような記憶もある。今のPCのスペックは、 O/S: Microsoft Windows XP Professional 5.01.2600 Service Pack 3 (32-bit) M/B: Asus P5LD2-VM(Intel i945…

入社して一ヶ月が経った

転職して一ヶ月が経った。大量の有給、積立休暇を前の会社に残してきたが、新しい会社では有給は最初の6ヶ月は支給されないという落差にとまどいを隠せない。前のエントリでも書いたが、転職する目的は現在の会社に不満があり、その不満を払拭するためとい…

身内の不幸が続いた

むかし「合掌」というタグを作っていたことがあったみたいなので使うことにした。最近は、Steve Jobs の訃報でネットはもちきりである。 僕も iPhone ユーザだし、Macbook Air は買ったばかりだし、Apple に縁がないことはないはないが、まぁ信者のみなさん…