2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静音になったはいいがFirefoxの起動が遅いのは変わらない

PC

PCかっちゃおかなー、と思っていたのはFirefoxの起動がめちゃくちゃ遅いと感じていたから。感じてというより実際1分以上かかっている。これはいやなので買っちゃえと思っていた。GIGAZINEの http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070619_auslogi…

公開したスケジューラがひどい・・

いやぁ自分でいうのもなんだがひどい。 s2jdbc.dicon の dialect の設定はミスってるし、パッケージ名をローカルのものから一括変更したはいいが、f2.tld ファイルの中身の変更を忘れているし・・・。いやぁこれはひどいよ。いちおう修正。http://homepage3.…

復活

PC

ちなみに2009-05-19のエントリはCentOSのFirefoxから書いていました。復活です。ヨドバシカメラで電源ユニットを買ってきました。4,000円弱でした。 ついでに、もう一台のPCもエアダスターでホコリをとばしまくった。するとおや、結構静かになりました。いい…

家のメインPCの電源ファンがまわらなくなった

PC

家に帰ってPCの電源を投入したが、起動後、デスクトップが表示されて数分たつに急に再起動がかかる。 それが何度か続いた。はて?マシンに耳を近づけるとやけに静か。よくよく調べると電源のファンが回っていないことに気づく。なんかいつも電源がやられるな…

の属性追加希望

SAStrutsつかってて、調子にのって、jQuery+Faceboxを使ってみたんだけど、このFaceboxのお作法としては、http://famspam.com/facebox にあるけど、 <a href="stairs.jpg" rel="facebox">text</a> みたいに書くんです。この a タグをでかこうとするとrel属性に対応しててほしいんですよねー。

アイアンマン[8]

わっかりやすーい、子供が見てもわかるかんじのヒーローもの。【Amazon.co.jp限定】アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) リバーシブル・ジャケット仕様 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009…

Tomcat6(Windows版)の不思議

仕事でTomcat6(Windows版)を使うことがあった。 通常は、Windowsでもzip 版をつかっていたのだが、サービスに追加する必要があったのでインストーラ付きを落としてきたのだ。2点問題があった。 1点目。なんとjre6では動かないのだ。よくわからないが相性が悪…