2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き

美食倶楽部メンバーで、北新地にあるすき焼き屋に食べに行った。いやぁ美味かったですよ。すき焼き自体も久しぶりだったし。しかし、食べられると思う量と実際に食べられる量が変わってきた。昔ほどたくさん食べられないなぁ。一人一万円でした。

生ガリガリガリクソン

本町でやっていた大阪ガスの「ふれあいガスてん」に行き、ガリガリガリクソンをみてきました。「ふれあいガスてん」ってのは、行けばわかるのですが、これでもかというくらいのジジとババがあふれています。「空クジなしの抽選会」というのが足を運ばせるの…

1週間たってない。

最近AUに携帯を変えた。最近は携帯の電源は別売りなのだ。900円出して買った。今日は東京出張から帰る際、一番近い時間に出発する新幹線の窓際の席がなかったため、グリーンに乗ることにした。Jwestのグリーンプログラムのポイントがあったからだ。グリーン…

手紙(東野圭吾)[15]

これもやっと読み終えました。 なんか考えさせられますな。強盗殺人犯の兄弟をもつ友人ができたら、ぼくはその人を差別するだろうか。 わからない。するかもしれない。沢尻エリカ様の出演している映画もみてみたい。 手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メ…

網膜再生に影響の遺伝子解明 奈良女子大グループ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000503-san-soci学生院生時代のぼくのボスだ。 純粋にうれしい。

AUに変えちゃったよっ。

変えちゃったよ!メールアドレスとらなきゃ!

殺人の門(東野圭吾)[14]

いやはや、すんごい話だな。。。 これも、よくこんなストーリーが思いつくなって思う。ぼくは素人なので当たり前だが、このストーリーを8割までもらっても、残りの2割をここまですごく書き上げる自信がまったくない。はぁ。自分がふだん考えていることはな…

age++

happy birthday to me.11/22 だけど。

研究室の学生よりメールがきた

いつものように朝、会社のメールをチェックしていると意外な人からメールが届いていた。10年前に在籍していた大学の研究室ではなく、その研究室から出向(?)していた先の研究室の学生より、「教授が還暦を迎えます。ぜひお祝いに参加してください」とのこと。…

クリーニング屋

先日だしていたワイシャツをクリーニング屋に取りにいった。 初めて使ったクリーニング屋である。取りに行くと、折りたたまれたワイシャツがでてきた。ぼくはハンガーだと思っていた。きいてみた。「それなら預けるときに言ってくれないと。言わないと自動的…

ポートが開かない

とあるソフトを使おうとしているのだけど、どうもポートが開かない。 こちらのOSはWindowsXP SP2である。なんでだろうなぁ。 問題を絞り込んでみた。 今の環境は、ルーター → Linux → Windowsとなっている。Linux は80と443をあけており、ルータはインターネ…

容疑者Xの献身(東野圭吾)

本タグをつけたのひさしぶりだ。久しぶりに小説読んだ。 読もう読もうと思っていた「容疑者Xの献身」をようやっと読み終えた。いやー小説を読んだのも久しぶりだけど名作も久しぶりだ。 よくできてるなぁ。うまいなぁ。ストーリーに感動というより、よくもこ…

容疑者Xの献身

早速観てしまった。やっぱりキャスティングが???だし、二時間なんで薄っぺらいのよねえ。にしても、福山かっこいいわぁ。イカすわぁ。容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/0…

ちかぢかSoftbankからAUにMNPしますんで

ちょうど月賦の本体金額も払い終わったし、MNPすると色々オトクっぽいんで。メアドの伝達がめんどいわー。日本の携帯会社の携帯メールのドメインは共通にしたらいいのになぁ。 MNPで番号変わっても、メアドが変わるんだったら、あまり意味ないよな。さてhttp…

中華鍋ほしい

山田工業のやつ。http://www.yamadanabe.com/千日前の道具屋筋にいってこようかな。

あーすげー。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20091104/340019/プログラミングしたくなってきた。

いまさらついったー

http://twitter.com/kizashifollow me.

市役所にあった記入例

所用があって、市役所にいったのだが、いやぁびっくりした。ボールペンや朱肉の置いてある記入台はよく記入例がある。そこでびっくりした。こんなかんじだ。 氏名 続柄 生年月日 ○○太郎 本人 S50.11.11 ○○花子 妻 S51.5.23 ○○一郎 長男 H16.4.4 ○○次郎 次男 …