2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ再公開

http://homepage3.nifty.com/kizashi/download.html すいません。忙しくてあまりテストできてません・・(ここでいうテストはアプリのテストではなく、Eclipseのプロジェクトとして成立してるかってテストです)RDBはdoltengで生成したPJにあるようにh2にし…

スケジューラアプリの公開状況

ずーっと前、いちびって、自作のスケジューラアプリ(SAStruts)を公開しました。hatenaに公開することはできないので、加入しているプロバイダDTIのホームページにのっけました。が、いろいろあって、DTIを解約することになり、そのまま放置プレイってなもん…

情報処理試験

今日は試験日だった。木曜日の神奈川出張の日からのどが痛く、夜には唾を飲むのも痛いほどに。そのまま金曜日を過ごした。土曜の朝に耳鼻科に行き「風邪ですな」と診断された。本当はここぞとばかりに知識をためこむ日であったのだが、一日中寝ていた。寝汗…

Yahoo! JAPAN ETCカードの退会手続きについてのお知らせ

昨今、ETC車載器は品切れのようであるが、ぼくは http://d.hatena.ne.jp/n-kizashi/20071114#1195048440 で、書いたようにYahooのETC無料キャンペーンにのっかって、すべてタダでとりつけることができた。これはラッキーだった。タダというのは「手続き費用…

とあるディレクトリにある重複ファイルを消す。

個人的につくったシステムでDBのバックアップを定期的にあるディレクトリに吐いているのだが、そんなに頻繁にデータが更新されるわけではないので、まったく同じ(Identical)ファイルがバックアップフォルダに並ぶことになるのだ。なんとなくディスクが無駄で…

予知夢(東野圭吾)[11]

こちらもまったく初読感覚。自分の記憶力の悪さにある意味感動。これなら、今から本が出版されなくなっても、永遠に読書が楽しめる。これでやっと、湯川学シリーズ第三弾、「容疑者Xの献身」を読むことができる。さきほどBookoffで買ってきたった。しかーし…