2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Head First JavaScript 頭とからだで覚えるJavaScriptの基本[3]

確かにわかりやすいっちゃぁわかりやすいね。Head First JavaScript ―頭とからだで覚えるJavaScriptの基本作者: Michael Morrison,豊福剛出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/08/14メディア: 大型本購入: 15人 クリック: 328回この商品を含むブ…

インフルエンザ完治

たぶん治りました。 ただずっと横になっていたので、ちょっと腰が痛い。

インフルエンザ罹患

インフルエンザにかかってしまいました。 タミフルが効かないといわれているA型なのにタミフルを処方されてしまいました。 あは。みなさんも気をつけてください。

今日の戯言

今日はお休み。漫画喫茶で、「賭博黙示録カイジ」の6巻まで読んだ。うーん続きが読みたい。マーブルコーティングのフライパンが届いた。たぶんこれ↓ [rakuten:yorozuh:10000394:detail]夜は同期Sとサシで焼肉。 いろんなこと話したなあ。プライベートから仕…

今日の戯言

せーの、定時帰りサイコー。 料理 料理が楽しいですな。換気扇も直ったし、フライパンもマーブルコートをネットで注文したし。ハンバーグとかも作ってみたい。Cookpadはサーバを増強したほうがいいんじゃないだろうか。つながりにくすぎ。 JavaScript やっと…

いろいろ

料理 鳥の軟骨から揚げ ぱりぱり鳥皮のポン酢かけ トマトとアボカドのサラダ みたいなものを作りました。次は、さばの味噌煮だ! ガーデンズ 西宮ガーデンズいってきた。 すごい人 老朽化? 家の換気扇が効かないし(入居したときからかもしれない)、暖房も効…

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝[3]

いやー、よかったんじゃないですか。 1と2はほとんど覚えてないけど。難を言うなら、敵役のあの女の人はいらなかったな。あの人がいることで、ストーリーがわかりにくくなる。ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]出版社/メーカ…

コンタクト[2]

ロバート・ゼメキス監督、ジョディ・フォスター主演のSFもの映画。うーん。長かったけど(150分)、いろいろと示唆に富んだ内容でした。テーマは「科学と宗教」かな。そこまで深くないか。ジョディがいい演技しています。8点くらい。コンタクト 特別版 [DVD]出…

今日の戯言

仕事初め まぁ今日はウォーミングアップだな。 お笑い ダブルダッチの面白さがわからん。 ガリガリガリクソンおもろすぎ。 テレビ 細木数子のCMうざい。 買い物 DVDレコーダのリモコンが馬鹿になってきた。10chと早送りと決定ボタンがなかなか効かない。早送…

お買い物

ゆー姉さんの影響を受け、自炊を(再開)すると決めた2009年。高級な炊飯器が売り出されている昨今、いろいろと調べました。 で、いろいろ調べた結果、「そんなに高くなくても、IHだとそこそこおいしいご飯が炊けるだろう」ということに落ち着き、25,000くらい…

松本人志の怒り[1][2]

松っちゃんの怒りはよくテレビやラジオで聞く。で、そのほとんどがそのまま記載されているので、あまり新鮮味がないのが残念だ。でもその怒りには首肯できるものばかり。松本人志の怒り 青版作者: 松本人志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/25メディ…

ザ・ロック[1]

今年最初に見た映画。1996年の作品。 正確には実家で年を越しながら古いノートPCで見ていた映画。おもしろかった。 さすがは、マイケル・ベイとジェリー・ブラッカイマーだな。主演は、ニコラス・ケイジとショーン・コネリー。 多少、軽く浮ついていて説得力…

2008年振り返り

仕事はいまいちの一年でした。まぁ大きなプロジェクトにかかわることもなく、だらだらと過ごしてきた感じ。ただ残業も少なくプライベートの時間が増えたので、Seasarの勉強をした。こういったことが大切だと思うわ。まぁ勉強会はなかなか思うように進まない…