2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2.4.39にしたら動かなくなった。

S2.4.34 から S2.4.39にしたら動かなくなった。いろいろ試していると、S2.4.38からS2.4.39の間でデグレがおこっているようである。 現象 設定ファイル用に config.diconというファイルで以下の内容を登録している。 <components> </components>

レッドクリフ Part I[10]

見ましたよ。なんだかねえ。スカスカな感じ。 戦いのシーンもそんなに気持ちよくないし。趙雲かっこよすぎ。周瑜(トニー・レオン)が嫁はんに包帯を巻かれながら「わしゃ、チマキか」とツッコんでるところはおもしろかった。 レッドクリフ Part I スタンダ…

車の保険はどこにすべきか

車の保険の更新時期がきた。 横着なぼくは、そのまま更新しようと思っていた。ちなみに保険会社は東京海上日動である。車両保険もあわせて年間14万くらい払っていた。偶然にも会社が保険の団体取扱をはじめたので、しかも保険会社は同じく東京海上日動なので…

ショック高血圧

わけのわからないタイトルになってしまったが、単に血圧を測定したら思いのほか高血圧でショックだったということである。連休中に、献血をした。 献血する際には、血圧を測定する。体重の増加にともない、血圧も高くなってきている。ここ1ヶ月は運動に軽く…

眩暈

ここ最近めまいがする。http://www.memai-navi.com/chishiki/syoujo.htmでいうところの「回転性めまい」だ。 横になって、目を瞑ると、体が回転しているような感覚をおぼえ、目をあけると天井がぐるぐるとまわっている感じである。これが数日続いている。 普…

富士山登山

いってきましたよ霊峰富士山に。 そして登りましたよ。7月11日の明け方に10合目に到着。いやぁ何がすごかったかって風。とにかく風がものすごくきつかった。車では5合目まで行くのだが、その時点で強風だった。富士山って雄大だなぁとか、自然っていいなぁと…

トランスフォーマー・リベンジ[9]

忘れかけてた前作をちゃんと見てから見に行きました。いいんですよ、どっちが敵か味方かわからなくなることなんてどうでもいいんです。いやぁおもしろかったー。息をもつかせぬ展開で、前作より多く回ってまーすといわんばかりの変形(transform)シーンと爆発…

美容院考

土日に髪を切るのは何か時間がもったいない気がする。なので、今日は定時に客先を出、帰りに予約をし、その足で美容院に向かった。 その予約をしたときのことである。私「今日今からいけますか?」 店の人「誰をご指名ですか?」 私「いつもしてもらってるY…