2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

自分はなんて childish なんだろうと思いつつも、明日は上司に訴えてみようと思う。

今日の戯言

なんだかむしゃくしゃします。仕事があるというだけでもありがたい、と思うことにする。

フィクサー[55]

原題は「MICHAEL CLAYTON」。ややこしいねん、ジュラシック・パークのマイケル・クライトンと勘違いするやんか。まあそれはおいといて。なかなかいいんじゃないですか。女の子みたいなこと言うようでアレやけど、ジョージ・クルーニーかっこええわ。惚れるわ…

プレステージ[54]

一応、邦題をそのまま書いたが、原題は THE PRESTIGE であり、プレスティージのほうがええんとちゃうかと思った。2人のマジシャンの話であり、なかはしさんあたりが好きそう。どんでん返し系の映画ということで多少期待してしまったのがアレだった。ふーん、…

なつかしい音楽

GIGAGINE経由。 なっつかしいなぁ。 アーティスト名と曲名はURLからご判断を。 http://www.80smusicvids.com/index.php?vid=Men_at_work_-_Land_Down_Under&a=a http://www.80smusicvids.com/index.php?vid=Bon_Jovi_-_Living_On_A_Prayer&a=a http://www.80…

情報処理試験がおわた

PMを受けてきた。午前はギリ通ってそうやけど、午後1の試験で落ちたな。 あーあ、疲れた。

今日の戯言

「若手には期待しない」というメソッドが有効。

今日の戯言

先日のエントリの中の、 やっちまった。バッテリーがあがってた。駐車場で助けてくれたお兄さんに超感謝。 について、もうちょっと詳しく書く。前日にナビで調べたい場所があったのでわざわざ駐車場までいって調べた。そのときに普段は点けない社内灯をつけ…

今日の戯言

夢でひろしが激やせしていた。実際に確認したら違った。夢は夢だった。 やっちまった。バッテリーがあがってた。駐車場で助けてくれたお兄さんに超感謝。 自分のヒアリングの能力のなさに死にそうになる。 What information do I need? 部屋が汚すぎる件 来…

緒形拳逝去

ちょっと遅れたが、緒形拳が5日に亡くなった。 好きな俳優だった。渋いし安心感のある演技がめちゃくちゃ巧い役者だった。ハリウッドでいうとデ・ニーロというところか。とはいっても、実はそんなに観てないんだよなぁ。ちゃんと観た映画は「おろしや国酔夢…

環境識別用のtaglib作成

まずServiceにFormではなくEntityをわたすように修正した。うん。満足。あと本番環境(product)とテスト環境(ct)のどちらをさわっているかひとめでわかるように区別したいなぁって思った。そりゃURLみりゃわかるけどさ。で、SeasarにEnvというクラスがあるの…

FormはServiceに渡さない

公開したSchedulerアプリでは、FormをServiceに渡していたので、Action内でForm→Entityに変換するようにし、Entityを引数に渡すように修正しようかと思ったが、眠くなってきたので明日、いや明日以降にする。

Eclipseが起動しなくなった。

なぜかEclipseが起動しなくなったので、あまり深く考えず、http://mergedoc.sourceforge.jp/から、Eclipse3.3のjavaETLのJREなしを落とし、旧Eclipseよりbookmark.xmlを移植し、しこしことpluginをかき集め、ようやっと、Subversiveでリポジトリにつなごうと…

超いきてぇ。

http://wiki.fdiary.net/JosysAllStars/ 大阪からは遠いなぁ。 誰か大阪で企画してくれんかなぁ。 ソース http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20081006/1223220068

ラッキーナンバー7[53]

なかはしさんのmixiをみて、私も見てみました。 なかはしさんと同様、映画の一番最初にでくるタイトルをみて「?」となりました。こういう映画ってどういう気持ちでみたらいいんでしょうか。 急にシリアスになるし。まぁ普通かなぁ。ちょいおもろいくらい。…

スパイダーウィックの謎[52]

ファンタジーが大好きなのでDVD化を待ちに待っていた作品。見ました。 あー。なんつーかなぁ。いやファンタジーとしてはちゃんと成立してるんだけどなー。まずファンタジックにしようというファンタジックにしようとなんか必死感を感じてしまったんなぁ。家…

ツイてない

昨日は送別会で二連続で罰ゲーム飲み物(食べ物)を食する羽目になった。 まったくついてない。今日は、使わなくなったPCの壊れたHDDを換えWindowsをインストールをし、おかんにあげようと、新しいHDDを買いにいった。おかんが使うから一番容量の少ない80GB…

Linux(CentOS)構築

ドスパラで注文したマシンにCentOSをインストールした。 Apache-2.2.9 Tomcat-6.0.18 Mysql4.1.22 Subversion-1.5.2 proftpd-1.3.2 自分ひとりのマシンなんだが、Apacheはuserdirを有効にするようにした。が、suexec をちゃんとインストールしているのに、な…

第一回SAStruts勉強会終了

会社で、よく言えば「自主的に」、本当のところを言うと「思いつきで」実施したSAStrutsの勉強会の第一回が終わった。枯れているStruts-1.2.9をつかっていること、SAStrutsは薄い薄いラッパーであること、を説明するも、 新しいけど、大丈夫なの?バグがいっ…