2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読み終えた本

[37]「やり残しゼロ!」の仕事術60(上村敏彦) [38]デッドライン決断術-ムダな仕事はネグれ! (吉越 浩一郎) [39]悪魔のカタルシス (幻冬舎文庫) (鯨 統一郎) [40]35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る (渡邉 正裕) [41]猫…

JCMK2010の懇親会でひがさんと話したこと

#jcmk2010 に参加してきました。 どのスピーカの発表も大変勉強になるものばかりでした(ほんとに)個人的には、@shin1ogawa さん、@keiji_ariyama さんのプレゼンがよかったです。懇親会では、近くに @higayasuo さんが来てくださったので、ここぞとばかり…

Evernoteすごすぎ

手書き文字の認識すごすぎるだろ。検索できるのはすごいが、テキスト抽出ができればもっといいのに。 なんだかだで、そんなにメモることがない日常。

いきなりだが

Evernote Dropbox SugarSync のアカウントを作った。iPhoneにも無料アプリがあるので、使いようによっては便利になるはず。

東京行脚

1日目 新幹線で新大阪から品川へ。車内では、Wi-Fiでネットはつながるし、700系なら電源は取れるし、iPhoneを持っているとヒマをもてあますことはない。便利だ。新幹線車内は快適だが、問題はエクスプレス予約。携帯ではシンプルな画面で、予約の変更などが…

結局

iPhoneにしました。カレンダーが微妙。有料のやつ買おうかな・・・。