2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンアメリカ - ザ・ファースト アヴェンジャー - [1]

タイトルや予告ムービーから推測できるとおり、アメリカ礼賛の映画だった。 はっきり言って、つまんない。この映画のピークは、予告編にもあったように、華奢でチビな男の子が”改造”されムキムキになるところだと思う。 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト…

2012の目標(追補)

買い物 特にほしいものはないと書いたがあえて言うなら、http://elementcase.co.jp/iphone4.html がほしい。重厚感のある iPhone4 用のバンパー。ネジで締めるタイプのやつ。 時間 朝早起きして勉強という習慣を続けるのは難しい。寒いこの時期とくに布団か…

2012年の目標

元旦は過ぎてしまったが計画・目標を立ててみる。 仕事 一にも二にも、今のプロジェクトを完遂させることである。 当たり前か。 プライベート そろそろ子供がほしいと思うが、こればかりは授かりものなので目標にするわけにはいかないか。 本 今年も技術書の…

2011年の振り返り

2011年を個人的に振り返る。 目標設定は別エントリで。 仕事 去年は年始は昇格試験(前職)で始まった。そして落ちた。そんなことをしながらも転職活動はしていて、3月には某社を最終面接までこぎつけたのだが、ひっぱられた挙句落とされてしまった。業務で…