2012年の目標

元旦は過ぎてしまったが計画・目標を立ててみる。

仕事

一にも二にも、今のプロジェクトを完遂させることである。
当たり前か。

プライベート

そろそろ子供がほしいと思うが、こればかりは授かりものなので目標にするわけにはいかないか。

今年も技術書の割合が増えそうである。
とはいえ、全体の冊数も増やしたい。小説もそうだけど、ビジネス書や技術書でも言語ではなく開発手法にフォーカスしたような本を読んでいきたい。

さらに英語の勉強もしないといけない。TOEICの試験もまだ強制ではないが会社で受けないといけなくなりそうなので、がんばって700点を取るようにする(低)。

冊数でいうと30冊目標。

買い物

今のところ買いたいものはないかな。
猫は飼いたいけど、今のマンションじゃ無理だし。

映画

去年と同様50本を目標とする。

技術

  • 勉強会に積極的に参加する。
  • 新言語に手を染める。
  • GitHubになんか入れる。
  • なんかサービスをつくる(2つ)

1か月1kgを目標に、とりあえず半年がんばる。