2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Android or iPhone4 ?

生命保険の見直しで、今はいっている生命保険の特約部分を解約することにしたのだが、わずかに返戻金が返ってくるとのことなので、スマートフォンでも買おうかなという気になってきた。# 新しく入る保険の保険料に充当すべきという正論は却下 前提 今はAUと…

アピール下手。

アピールが下手でございます。。。。またとなりの工事現場がウチの車になんかかけて、真っ白になってるし・・・今日は休んだ気がしない休みだった・・・

リダイレクト回数をカウントする

sh

Apacheのmod_rewriteで 携帯の場合は http にリダイレクトして、 PCの場合は https にリダイレクトして、 という、一見ループしかねない設定をしていた。携帯の実機を使うとリダイレクトの回数制限が結構ひっかかってしまうのだ。 Apache の access_log や s…

ブログ名なんにしようかな

ブログ名なんにしようかなびっくりするほど何も浮かばない。

眠い。

眠すぎる。 寝る。

ようやっとインポート終了

インポート終了したぜい。デザインはとりあえず同じモノにした。あぁー今週は自宅プログラミングはちょっととめて、●●活動しないと。

#ajnk3(#appengine ja night in kansai 3) に参加してきた。

京都のリサーチパークというところで開催された #appengine ja night in kansai 3 に参加してきました。会場は満員。100人近くいたんじゃないかな。 セッション1 Google App EngineはTDDに向いているんだぜ(@higayasuo) #ajn7 で @shin1ogawa さんのセッショ…

GAEでTwitterアプリつくってみた2

なかなかいい感じに仕上がってきた。 ぼくがTwitterを使う分には、こっちで十分という感じ。開発上の課題とかTODO jQuery の alert プラグインが IE ではちゃんと表示されない Ajax化してもいいかな ちゃんとテストコード書こうかな(順番逆) 自分的には bo…

ナイトアンドデイ[32]

10/9 に封切りされたトム・クルーズとキャメロン・ディアス主演の「ナイトアンドデイ」を早速見に行った。いやあ上出来です。ややこしくもなく、わかりやすく、それでいて驚きもあり、見応えもある。 トムクルーズは失敗ないなぁ。残念なのはキャメロン・デ…

GAEでTwitterアプリつくってみた

Slim3の勉強がてら、GAEでTwitterアプリつくってみた。 仕様 OAuthで認証する OAuthで取得したTokenはDataStoreに保存して再利用する 保存するときのキーはGoogleアカウントとする(つまりGoogle認証済みが前提) 自分のタイムラインを表示する というだけで…