2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [10]

原作は読んでいたので見てみた。うーん・・・。評価がむずかしい。いいところは、原作では曖昧だったオチを、ちゃんと落としどころをもってきたというところ。原作のままでは映画を見たひとは不満続出になったはず。なので、ここは評価できると思う。このオ…

JSONIC ソースリーディング

参加してきました。ちゃんとソースを読んでいかなかったけど、発表者の発表を聞いて、だいたいわかりました。 結構ごりごり書いてるソースなのね。お題としては適切じゃないけど、いろいろなコードがあって、それがちゃんといろんな人に使われてるというのが…

いろいろ

年度末だ。 後輩より「退職のご挨拶」のメールが届いた。 退職=転職だ。 うらやましいなぁと思ってしまった。 僕もいつの日か。映画も本も読んでない堕落な毎日。 原因は iPhone であろう。Twitterか。 意識的に本を読むようにしなくては。震災関連で、大前…

ツーリスト[9]

あのアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップということで見に行きましたよ。なんというか、失笑。アクション部分はモタついてるし(そもそもアクションシーンがほぼない)、ジョニー・デップは何か中途半端だし、オチは「それしかないやろ」という誰も…

いろいろ

3/11 14:46。 ぼくは客先に向かうため、移動中だった。 場所は神戸の西の方で、ちょうど駅から降りて客先まで歩いているところだった。正直、揺れは感じなかった。 その後、18時くらいに大阪へ戻ったが、電車などの交通網にも問題はなかった。 新大阪では、…