2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンスオブペルシャ/時間の砂[31]

なんかこう、あまり考えずに観ることができて、CGとか映像に凝ってる感じでさらっと観れるような、そうだな、X-MENとかパーシージャクソンとオリンポスの神々のような、そんな映画がみたいなと思った。が、ないんだよな。 これもそうなのかなと思ってみたの…

アンダーワールド:ビギンズ[30]

2009年の映画なんだけど、2006年のエボリューションのほうが映像がよかったと思うなぁ。CGが弱いというか。もっと派手なのを期待していたのだけど。アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタ…

アバター[29]

今更だけど「AVATAR」を観た。エヴァとか宮崎駿とか手塚治虫とかいろいろ混ざってたかんじ。まぁありきたりなストーリーだけど、よかったんじゃないかな?映画館で3Dで観るともっとよかったかもしれない。

メールサーバ移行完了

自宅メールサーバからGmailに移行完了。POPで自動的にインポートしてくれるという機能をつかった。ついでにメールの整理もした。一応それぞれのメリットとデメリットをまとめておく。 自宅メールサーバのメリット POPだろうがIMAPだろうが自由自在 容量も何G…

最近読み終えた本

吉越浩一郎ブームはまだ続く。 新書がベスト(小飼 弾) [30] 英語をやっていて、本当によかった。―吉越流ビジネスマンのための英語塾(吉越 浩一郎) [31] どの会社でも結果を出す CEO仕事術 いつも「経営者の目線」を持て(吉越 浩一郎)[32] 仕事が速くなる プ…

タイタンの戦い[28]

おもしろかったです。 ストーリーはギリシャ神話をかなり脚色した感じ。原典ではペルセウスはアクリシウスの娘のダナエとゼウスの子供なのだけど、この映画では、アクリシウスの嫁さんとゼウスの子になっている、とかとか。ひとつ言えることは、予告編うます…

甥っこの写真

実家に戻って500枚くらい撮ったかも。 家に帰って、パソコンで見ようと思ったら見られない。SDHCカードって古いSDカードリーダじゃ読めないのね。 早速楽天でSDHC対応のカードリーダを購入。写真はとりあえずVIERAでスライドショーでみた。 うーん写真はむず…

最近読み終えた本

吉越式会議(吉越 浩一郎)[28] 今宵、バーで謎解きを (鯨 統一郎)[29] 最近は「吉越 浩一郎」と「鯨 統一郎」の”○一郎”ばかり読んでいる。 そう「戻り川心中」はサスペンド状態。ビジネス書と小説は併読するほうがいいということに気づいた。