2008年振り返り

仕事はいまいちの一年でした。まぁ大きなプロジェクトにかかわることもなく、だらだらと過ごしてきた感じ。ただ残業も少なくプライベートの時間が増えたので、Seasarの勉強をした。こういったことが大切だと思うわ。まぁ勉強会はなかなか思うように進まないけど。

健康面では、まぁスケートで捻挫したりとかはあったけど、五体満足でいるわけでそこは喜ばないといけないと思います。今年はちゃんと体力づくりしないと完全に老化してますからね。

資格試験は残念な結果に。次は受からないと・・・。

基本的にはインドアで旅行なんて行ってないんだけど、中国への出張は楽しかった。海外旅行いいなぁ。今年はどっかに行きたい。

お金にうるさい同期の影響で、クレジットカードを集約することにした。こういう意識って大事だけどなかったんだよな。今年は自炊して食費を抑えていこうと思う。

皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。

映画

50本が目標でしたが、60本みることができました。
バンテージ・ポイント」が一番かな。あと今年は同期の勧めでアニメに手を出してみました。エヴァンゲリオン攻殻機動隊。どちらもおもしろかった。今年は「天元突破グレンラガン」を観てみよう。

No タイトル 点数 ひとこと
1 ボーン・アルティメイタム 9 マットデイモンがかっこいい。硬質なアクション
2再 椿三十郎 9 もちろん三船版。もちろんいいです。
3再 キスオブザドラゴン 8 わかりやすくてかっこいい
4 第三の男 7 不朽の名作
5 アドレナリン 6 よく覚えてない
6 インサイド・マン 8 初めてのスパイクリー。これがよかった
7 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 8 よかったけど長い。
8 トゥモロー・ワールド 3 まったくおもしろくなかった
9 カオス 5 あんまし覚えてない
10 ローグアサシン 6 ジェイソンステイサムに飽きてきたかも
11 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 5 おもしろくなかった
12 300 5 おもしろくなかった
13 ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 7 ダイアン・クルーガーの美人さで許す。
14 バイオハザードIII 7 あんまし覚えてないなぁ
15 タロットカード殺人事件 6 そこそこだったと思うんだけど覚えてない
16 アポカリプト 5 メルギブソンとは合わんなぁ。
17 デジャヴ 7 ヴァルキルマーの変容っぷり。
18 あるスキャンダルの覚え書き 8 よくできてる。
19 バタフライ・エフェクト 9 これは名作。
20 フェイス 6 ふわっとした記憶しかない
21 ファンタスティック・フォー:銀河の危機 6 んー。
22 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 6 それダイジェスト版やがな
23 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に 7 いまいち理解できてません
24 AKIRA 7 やっぱり原作がいいね
25 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 8 ちゃんと区別がついてない
26 攻殻機動隊 Solid State Society 8 ちゃんと区別がついてない
27 攻殻機動隊 INNOCENCE 8 ちゃんと区別がついてない
28 イーオン・フラックス 6 いまいち
29 アップルシード 7 まあまあ
30 アザーズ 7 某作品とネタが同じだけど、これはこれでいい
31 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 8 結局焼きなおしか。
32 パーフェクト・ストレンジャー 5 誇大広告も甚だしい
33 宇宙戦争 5 いいのは最初だけ
34 シティ・オブ・ゴッド 8 んー。よかったよ。
35再 ボーン・アイデンティティ 9 見返してしまうほど名作
36再 ボーン・スプレマシー 9 見返してしまうほど名作
37 ライラの冒険 7 ファンタジーではいまいちかなぁ。
38 ボーン・アルティメイタム 9 見返してしまうほど名作
39 LOVERS 7 HEROのほうがいいなぁ。
40 スターダスト 8 デ・ニーロさまさまのファンタジー
41 ジャンパー 6 宣伝しまくってた割には・・
42 バンテージ・ポイント 10 今年一番の作品。これはよかった。
43 キサラギ 8 先輩のすすめで観た。まあまあ。
44 大いなる陰謀 6 社会派は苦手。
45 ナンバー23 4 まったく覚えてない・・・
46 イムリミット 8 案外よかった
47 ハンコック 8 あまりですな。
48 クローバーフィールド 7 うーん。宇宙戦争っぽいわ。
49 インデペンデンス・デイ 6 アメリカ礼賛すぎ。
50 アメリカン・ギャングスター 9 これはおもしろかった。
51 WANTED 9 純粋に楽しめた。
52 スパイダーウィックの謎 7 こじんまりとしたファンタジー
53 ラッキーナンバー7 6 記憶にないわ。
54 プレステージ 8 アホバカミステリとしてGOOD
55 フィクサー 7 ルーニーかっこよすぎるだろ
56 イーグルアイ 8 落ちはありがちだけど、途中はよかった
57 ドラゴン・キングダム 7 子供向けやな
58 ヒート 6 ながっ。
59 アイ・アム・レジェンド 5 バイオハザードはもういらない
60 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 8 そこそこよかった