情報処理試験

今日は試験日だった。

木曜日の神奈川出張の日からのどが痛く、夜には唾を飲むのも痛いほどに。そのまま金曜日を過ごした。土曜の朝に耳鼻科に行き「風邪ですな」と診断された。本当はここぞとばかりに知識をためこむ日であったのだが、一日中寝ていた。寝汗で布団の色が変わるほどに。

それがよかったのか今日はまぁほどほどに動ける程度になった。
朝は迷った。行くべきか行かざるべきか。基本的には行きたくない。だって摂南大学なんて行くのめんどくさいし。が、受験料払ってるし、、、なんか今までちょこっとではあるが勉強したのがもったいないし・・・。

ということで行きましたよ。
今年度からPM試験は午前が午前1と午前2にわかれました。これいいわ。しんどくない。老体にはありがたい。あと午後1が3択から2択になっていたのがびっくり。それって単に配点が高くなるってことじゃ。。。

うーん手ごたえはしっかりしたものはないけど。パターンとしてはあっさり午前で落ちてるって感じかなえへ。

しかしいい天気だった。