身内の不幸が続いた

むかし「合掌」というタグを作っていたことがあったみたいなので使うことにした。

最近は、Steve Jobs の訃報でネットはもちきりである。
僕も iPhone ユーザだし、Macbook Air は買ったばかりだし、Apple に縁がないことはないはないが、まぁ信者のみなさんはすごいですね。確かにすごい人ではあるし、悲しいことではありますが。

そんな遠い人ではなく、身内に不幸が続いた。

お義父さん、つまり妻の父が8月に亡くなった。
姉のお義父さんが、9月半ばに亡くなった。
その約一週間後にぼくの親父が亡くなった。

不幸にも抗がん剤がどれも効かなかった。

月並みだが、今思うともう少し会話をしておけばと思った。

そして今、名義変更などの手続きで大変である。