入社して一ヶ月が経った

転職して一ヶ月が経った。

大量の有給、積立休暇を前の会社に残してきたが、新しい会社では有給は最初の6ヶ月は支給されないという落差にとまどいを隠せない。

前のエントリでも書いたが、転職する目的は現在の会社に不満があり、その不満を払拭するためというのが大きいと思う。当然、すべて払拭できればと甘い期待をしてしまう。

やはりそれは「甘い」のだ。

新しい会社に入ってそう思った。具体的なことは言えないが、「夢で見たのと違うー」((c)ガリガリガリクソン)と思うことが結構ある。これは受け入れるか自分で変えていくしかないかなと思っている。

良い面ももちろんあって、みんな話しやすくていい人だ。向上心もある。意識も高い。服装の自由度も高い。

やっぱり環境が変わるというのはリセットできていい。

環境変化ついでに、朝早く起きてマクドで勉強をしている(始めて1週間だけど)
そうでもしないと本を読むヒマがないのだ。そして新しい会社に入って「ああこれは読んでおかないと」と改めて認識することになった本が多い多い。ダラダラと過ごしていてはいつまでたっても積ん読のままだ。

といいつつ昨日は一日中寝てたけど。