朝勉

  • 日々勉強する時間を確保するため
  • 朝のラッシュを避けるため

これの理由から、早起きして毎朝マクドで勉強している。しかし2点目は成功していない。少しずつ少しずつ早い電車にしているのだが、まだラッシュだ。座れなくても良い。混雑はいやである。あと何分前倒しにしたらラッシュを避けられるのだろうか。日々試みは続く。

あとは何を勉強するかである。さすがにこれは決まっているのだがアレもコレもしたい。

  • 英語の勉強(podcast/ビジネス書/TOEIC対策テキスト)
  • ビジネス書
  • 技術書
  • プログラミング

困った。欲張りすぎだ。英語は毎日触れておいたほうがいいので毎日触れることにする。となるとこんな感じかな。

BBCの1記事を読む BBCの1記事を読む BBCの1記事を読む BBCの1記事を読む BBCの1記事を読む
英語関係 ビジネス書or技術書 英語関係 ビジネス書or技術書 プログラミング

マクドだと、Wi-fiが使えるのがいい。macbook air からは使ったことないけど。

問題は毎日、コーヒー代がかかってしまうことか。