体調が悪い

昨日今日と研修のため東京出張だった。

昨日は6時台の新幹線に乗るために早起きしたが、新幹線の中ではほぼまるまる眠ることができた。研修の懇親会も終わったあと、なぜかおなかがいたくなる。ホテルのフロントに薬が欲しい旨を伝えたが「ない」とのことで、腹痛の薬は断念した。この時かすかに頭痛もしてたので持ち合わせていた風邪薬を飲み、22時はベッドに入って寝ることにした。

朝まで5、6回は目が覚めてしまった。が、十分に睡眠はとったはずである。なのに研修中は何度も舟をこいでいた。朝も昼も食欲はなくカロリーメイトで済ませた。帰りの新幹線では1時間くらい睡眠をとることができた。しかしまたこれ、家についた今、軽く頭痛がしている。

ぼく死ぬのかな。

1泊の出張と油断していたが、頭痛、腹痛、風邪薬くらいは携帯しているほうがよいかなと思った。