社長をだせ!実録クレームとの死闘 [6]
2003年に出版された本である。当時話題があったからかどうかは覚えてないけど、その当時、自身が顧客からのクレームを(直接ではないが)受けていたので、この本は読まないといけないなぁなんて思っていた。
が、結局読まないまま時は経ち、ブックオフで300円だったので購入した。
書いている人が年配の人だからか、なんとなく昭和のにおいがする文体である。
それは置いといて、さすがに実際の経験から書いているだけにおもしろい。
まとめると大事なのは、
・嘘はついてはいけない
・誠実な対応をする
という当たり前のことですな。
そういや、年末にヘッドフォンの修理に出したのにまだ何の連絡もない。
クレームの電話をしようっと。
- 作者: 川田茂雄
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2003/07
- メディア: 単行本
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