Nick of time [44]

TSUTAYA は今、旧作が100円である。たくさん借りてきた。
ジョニー・デップの隠れた名作ということで借りてみたのがこの作品。

シンプルなサスペンス・ミステリー。
ストーリーもプロットもとってもシンプル。

しかも90分というコンパクトさ。

途中、おいおい、とツッコんでしまうところもありますが、そういうところは目をつぶりましょう。
ジョニー・デップもこんなキャラも演じるんだーという演技をします。クリストファー・ウォーケンも名演技です。

よくできた佳作だと思います。

タイトルの nick of time は「ちょうどいいタイミングで、間一髪で」みたいな意味のようです。

ニック・オブ・タイム [DVD]

ニック・オブ・タイム [DVD]