イエスマン - YESは人生のパスワード - [43]

2009年の公開。もっと古い作品かと思ってた。
セリフにも「Facebook」とか出てくる。

先入観で、モラリスティックなヒューマン映画と思っていたら、なんのことはない、いい感じにおもしろいコメディ映画だった。

曲中のアリソン(ズーイー・デシャネル)が歌う「YES MAN」も案外いい曲だったりする。もちろんかわいい。

英語のお勉強。
映画中に、ジム・キャリーバンジージャンプ後にぶらさがりながら携帯電話で電話をしているシーンがある。そこで、電話の相手に気を使って「いや、ちょっとブラブラ散歩してるんだ」というのだが、英語では

No, I'm just hanging here.

と言っている。

これ hang には「ブラブラ散歩する」という意味も「ぶらさがる」という意味もあり、それをかけてるジョークである。

ほかにもあったような気がするんだけど、ほぼ聞き取れない・・・。



年間50本映画鑑賞は達成できそうな気がする。

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]