今年はどうしよう

さて今年はどうしようか。
ここ数年は「仕事では」全くといっていいほど充実していない。

その仕事を充実させたいなと思う。これが一番肝心なこと。
充実させる手段としては・・・。ここが考えどころ。

起業する度胸もないし、会社の歯車として生きていくとしても、どうせなら色々と納得した上で仕事をしたい。仕事が充実しているかどうかなんて、ある意味は気持ちしだいのところもある。
自分をうまくコントロールしないといけない。

自分をコントロールといえば、さすがに継続的な運動を何かしないといけないな。

去年は50冊弱しか読めなかった。
今年は。。。70冊を目標にしよう。
だいたいの割合だと、半分がフィクション、半分がノンフィクションかな。ノンフィクションの中では10冊が技術書ってかんじか。

映画

去年は40本弱しか観られなかった。
今年は・・・50本を目標にしよう。