ソースコードを読むということ

まず、SAStruts のソースはファイル数が少ないから読んでみようかなと思った。

でも、たぶん Struts がわかってないと読めないだろうなと思った。また、Seasar もわかっていないといかんだろうなと思った。

ちょっと萎えた。

とりあえず、

ソースコードリーディングから学ぶ Javaの設計と実装

ソースコードリーディングから学ぶ Javaの設計と実装

は、ざっと読んだ。結構おもしろい。ちょっとやる気になった。

あのKent Beckが作ったJUnitのソースをちゃんと読んでみようかな。
つぎに、Struts

そして、SAStrutsかな。SeasarSAStrutsを読みながら理解を深めていくかんじ?

しかし毎日がしんどいわ。