お買い物

おかんのPCを購入。ヨドバシのような大型家電量販店ではなく、実家の近所のコジマ電気で買うことにした。最初はDELLで検討していて、型番もほぼ決めていたが、やっぱり小さいからか置いてるノートPCが少ない。選択肢がそもそもないのだ。

でも、いいのがあった。ソーテックというメーカーさえこだわらなければ安い。

http://www.sotec.co.jp/catalog/wb-wh5515p/index.html

のWH5515PBが「特価99,800円」と書いてあった。オフィスも入ってるし、Core2Duoだし、PCカードリーダはないけど、なかなか安くていいんじゃない?

店の人を呼び、「これいくらまで負かるの?」と聞くと、若手店員はバックヤードに戻り、ちょっとしてまたやってきて、「1万円引きできます」と答えた。値下げ交渉っていうか、交渉になってないというか。

というわけで、89,800円で購入(おかんが)

やっぱりメインがノートPCの時代か。
それでもいいんだけど、ワイドディスプレイこうてもうたしなぁ・・。