すすまない。

例のスケジューラの開発が進まない。
JUnit勉強会の資料作成とか、オフショア視察の報告資料作成とかあって進まない。

JUnitの資料は、WEB上にいろいろと見つかるのだが、テスト対象のコードサンプルが「引数aと引数bを足した結果を返すメソッド」とかで、なんか実感がわきにくいのだ。そんなんだったらテストコードなんていらんでしょ、って思うひともいるかもしれない。

ここをうまくクリアしたいのだが、どうしようかな。
Seasar2にもテストコードがたくさんあって、ぼく自身はいい勉強になるんだけど、JUnit初心者には、これもまた実感がわかないのかなぁ。

えーっと、スケジューラのほうですが、SAStrutsも1.0.3-rc1になっていろいろかわったみたいなのでそっちに対応しながら進めたいと思います。