JUnit勉強会を開くとか言ってしまった

先日この日記に書いた「受託開発の極意」の中の「約97%は単体テストで発見できる問題でした。」や、今かかわっているプロジェクトの「結合テストフェーズなのに単体レベルの不具合が多い」というのを目の当たりにしてしまったことなどから、思わず脊髄反射的に「JUnit勉強会を開きます」と部内に報知してしまった。

軽率すぎだわ。勢いで言うもんじゃないな。

参加表明のメールも結構来てしまったのでやるしかないが、やる気が急にでなくなった・・・。あー、めんどくさくなってきた。

参考URL

1つ目の和田さんの動画を見ておけ!でいいような気がしてきた。

週末は資料でも作るか・・・。

<参考図書>

バグがないプログラムのつくり方 JavaとEclipseで学ぶTDDテスト駆動開発 (Be agile!)

バグがないプログラムのつくり方 JavaとEclipseで学ぶTDDテスト駆動開発 (Be agile!)