カレンダーの仕様

ガワはつくったけど、肝心のカレンダーの仕様をちゃんと決めていなかった。
けっこうむずかしいというかめんどくさい。グループの概念をもってくると、「Aグループにしか所属していないXさんはBグループの人が書いたスケジュールをみることができない」とか「YさんはAグループにもBグループにも属している」とかやっちゃうとデータの持ち方が複雑になる。なので、

  • スケジュールは書けばみんなに見えちゃいます。
  • でも「自分しか見せない」という設定はできます。
  • スケジュールは書いた人しか編集・削除できません。
  • 期間指定のスケジュールは書けません(これは今後はできるようにしたい)

これなら、すぐにできるかな。これだと楽観的排他が必要になるシチュエーションがないような気がするけど、s2jdbcのversion機能は使ってみたいので使うことにする。

といっても着手は来週かな。