ディスプレイの端子

明日は当初より休みにする予定だった。12月に土曜出勤した振替休日のためである。しかし午前中に打ち合わせを急に入れられた。

仕方がないので、打ち合わせは「サービス」で出ることにした。
悲しきサラリーマン・・・。

そんなことはどうでも良くて、午後からは買い物にでも出かけようと思う。
ディスプレイを最近買い換えたのは日記にも書いたが、折角ディジタル端子があるのにアナログ端子で使っていることが少し気になっていた。PC側は特に外付けのビデオカードを刺しているわけでもなく、マザーボード付属のビデオチップを利用しているのだ。でも、

http://jr2uat.net/martin/tips/tips60.html

にも書いているように、ディジタルでは明らかに鮮明になるということも書いてある。3Dゲームなんかしないし(そもそもゲームをしないし)ハイスペックなビデオカードは要らないので、ディジタル端子の付いてるだけのビデオカードでも買おうかな。

あといい加減にワイシャツとネクタイも買おう。
買い物は平日に限る。

あと Mac Book Air を見に行こう。