GWに観たのをまとめて[12]-[22]
『トゥルー・ライズ』
『ハリー・ポッターと賢者の石』
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
これだけ観ました。
『トゥルー・ライズ』は部分的に観た記憶があったが、通してみるのは初めてだった。これって監督はあのジェームズ・キャメロンなのね。
にしても、核弾頭が海に落ちて爆発して、「町中で爆発しなくてよかったね」的な展開は、このご時世だとびっくりする展開である。おいおい、放射能はどうなるんだと思った。
ハリー・ポッターシリーズは炎のゴブレットまでは見ていたのだが、改めて鑑賞。
いやあ本当によくできていると思う。原作がいいんだろうが、映像化も相当うまい。ただ最初は冒険ファンタジーでおもしろかったのが。後半になるとどの作品も「死」が絡んできて重くなる・・・。
ハリー・ポッターシリーズは最新作が封切りになるので、まとめてみた。
パイレーツは、ワールドエンドになると、もうつまんなさすぎて寝そうになってたな。