Javaソースコードリーディング 第2回

土曜日は「Javaソースコードリーディング」に参加してきました。

http://atnd.org/events/10788/

にあるように、サブタイトルは〜 JUnit 4.8.2編 〜とあるのですが、なぜか、「JUnit3.8.2のソースを読む」というテーマで発表させていただきました。

慣れていないので、発表はグダグダでしたね。

次の発表は、@backpaper0 さんの「JUnit4.8.2の概要」です。資料は
https://docs.google.com/present/view?id=0ARNmO8MxvtUOZGRkMjk3emhfOGc1MnJkNmcz&hl=en
にアップされています。

正直、自分の発表の準備に精一杯で4系のソースは読めていなかったのですが、発表を聴いて、またその後の@tan_go238さんとのペアプロならぬペアリーディングで、「あ、これ、ちゃんと読まなきゃ!」という気になりました。

その他、思ったこと。

  • Mac Book Air ほしい。(ノートPCをもってないのは僕だけだった)