メガドロップダウンの効能

メガドロップダウンは効果的であるというニールセン先生の記事があったのはつい先日である。

なるほどなぁと思っていた。
最近みつけたサイトに「カラダカラ」というサイトがある。
そのサイト自体なかなかおもしろいのだが、身長や体重、生まれ年を選択するプルダウンがなかなか画期的だ。

すごくね? 
こんどどっかでつかってみよ。まずCSS解析しなきゃ。

あとこれだけじゃないんだ。このサイト。
メニューをいれるとカロリーを検索できる。これってダイエット中の人にはとっても便利な機能だと思う。通常はその食品メーカーやフード店のホームページのカロリー表をみないといけないんだけど、基本的にはこれだけでこと足りる。ましてや「肉じゃが」なんかの普通の料理についてもどこがソースかわからないものもあるが表示してくれる。

いや、これすごいと思うよ。