ツールチップの改行について

Prototype.jsは使ってたけど、jQueryって使ったことがなかった。最近はjQueryのほうが流行りっぽいので使うことにした(ext.jsとかの方が流行ってるのかな?)

ことの発端はtooltip。

SAStrutsでつくったスケジューラでは、カレンダービューではスケジュールのタイトルしか見せないんだけど、詳細はaタグのtitle属性で見せることにしていた。

IEでは改行もちゃんと反映されている。

しかし、Firefoxではスペース扱いになってしまう。

そこで、両者の違いを吸収し、なおかつちょっとかっこよく見せるためにjQueryのtooltipプラグインをつかってみた。それがこれ(Firefox)。

いいかんじ。Safariでもちゃんとみることができました。

追記

なお、jQuery.tooltipを使う際は、f:br で改行を<br />に変換することが必要。