1.0.4-rc1対応

昨日、開発はひととおり終わったと書いたが、SAStrutsが1.0.4rc1にバージョンアップしたので対応した。やったのはjarを入れ替えただけ。diconファイルの修正はなし。

コードに関しては、

  • 対応。
<a href="${f:url("/calendar/")}?y=${f:u(y)}&m=${f:u(m)}">戻る</a>

<s:link href="/calendar/?y=${f:u(y)}&m=${f:u(m)}">戻る</s:link>

になる感じ。まぁ、あんまりかわんないかな。ちょっと見やすくなるかも。

  • おそらくこのブログが発端で直すことになっただろうremoveActionFormのバグフィックスの対応。修正されていることが確認できました。seleniumにケースとしていれておかなくちゃ。

f:labelとか@Executeのredirectタグは今は特に使わないことにした。

追記

1.0.4rc1では、S2Functionクラスのescapeメソッドがprivateからpublicに昇格していたが、まさかこれは、わたしの8/5のエントリで

SAStrutsに含まれるS2Functionsクラスのescapeメソッドを使いたかったのだが、privateメソッドなので継承しても意味ないので断念。まるっとコピーするのもアレな感じがしたので、commons.langのStringEscapeUtils#escapeHtml(String)を使うことにした。

2008-08-05

って、書いたからだろうか・・・。
それはともかく、publicにした意図を知りたいな。fx:new_tag(f:h(text)) が最適解と思ってたので。