シティ・オブ・ゴッド[34]

ブラジルのリオデジャネイロで本当にあったマフィア(チンピラ?)の話。

名作だとは聞いていた。
なんとなく残虐性をアピールしている映画だと思っていた。

が、そうではなかった。残虐なシーンはあるにはある。だが目を背けたくなるような血がどばーとか、腕をXXXXXとか、脳漿がXXXXXとか、そういうシーンはない。映画をみたらちゃんとわかるのだが、そういう残虐性がメインではないのだ。

個人的に好きなジャンルではない。が、それなりに楽しめた。
ストーリーというか持っていきかたがうまいし、マフィアといっても「ゴッド・ファーザー」のような荘厳な感じはなく、カラッとしている。

割と軽い気持ちで見てもOKな作品。

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]