やってみようpart5(方針だけ)

何もやってないですが方針だけ。

  • 認証はコンテナの認証(JDBCRealm)にまかせる。
    • なにかとラクな気がする。
    • Strutsでやってたような、BaseActionでのログインチェックのやり方をSAStrutsでどうやるかはいまいちちゃんとわかっていないという現実はあるが、しょうがない。おいおいわかるだろう。
    • DBの定義がserver.xmljdbc.diconの二重定義になってしまうのがアレだけど、しかたないとする。
  • テーブル間のFKは張らないこととする。
    • RDBMSMysqlなので、DBDesigner4というツールを使っている。基本的には便利なんだが、カラム定義を編集していて、別のカラムを編集したいときに、なかなか反応してくれないときがあるし、PK指定されていないカラム(UniqueIndexは張っている)を外部キーとして認識してくれなかったりする(?)ので、調査はあとまわし。
    • ま、RDBMS上でFKが張られているかどうかは、アプリケーションは知る由もないので、とりあえずは張らずにすすめる。