焼肉満喫

いつもの美食倶楽部メンバーで、ミナミのごっつ高い焼肉屋で食事をしました。
肉がこれでもかというくらい美味しく、テールスープもまた絶品だった。
飲み物はカシスウーロンだったが、ここ最近は1mlもアルコールを摂取していなかったので、まわってしまった。また部屋が妙にあったかかったのもありおネムモードにも入ったが後半は目がさえてきた。久しぶりの会食であったが、相変わらず楽しかった。

  • Eclipseのショートカットキー
    • Ctrl-Dは一行削除
    • Alt-↑(↓)で行ごと移動
    • Javaを開いている状態で Ctrl-Oでメソッド一覧をだすのもよくつかいます。
    • Quick-JUnitをいれると Ctrl-0 で実行できちゃうよ。
  • Ctrl-Shift-O とCtrl-Shift-Fは必須。だってifのあとにはスペースいれてほしいじゃん。

とかとか。

とかとか。

などなど。

BOSEのスピーカーをつけ、でっかい液晶ディスプレイも買ったのに、なぜPCでDVDを観ないのかという素朴な疑問に、「なるほど言われてみればそのとおりじゃないか」と納得。DVDドライブの読み込み不良が解決したら、あと、寒さが遠のいたら、PCで映画鑑賞しよっと。

本屋に寄ったら、PLAYBOYがクロサワ特集をしていたので購入。また黒澤映画をみたくなってきた。
http://m-playboy.shueisha.co.jp/playboy_special/index.html

黒澤が認める映画も観たい。「第三の男」はずいぶん前から親父に借りてるがまだ観てない。

つぎは「一鶴」に行きましょう。