いろいろ

ヘッドフォン

ぼくはなんでもそうなんだが、結構モノ使いが雑で粗い。今回はジャックの部分がぼろぼろになり接触不良でちゃんと音がでないようになってしまった。購入したのはちょうど1年前。じゃあ次は何に買い換えようかなと思っていた。その話を後輩にすると「僕は何回か修理しました」と。

なんと。

修理という手があるじゃないか。
さっそく明日修理にだそうっと。

スピーカー

PCのスピーカーは今までONKYOのミニコンポをPCのOpticalOutで出力してつなぎ、音楽を聴いていた。が、それもどうかと思い買うことにした。

BOSEのCompanionIIIです。さすがに音がいい。低音がとってもしっかりしている。しっかりしすぎて隣の部屋に響いているんじゃないかと心配しちゃうくらいだ。これは満足。

Bose Companion 3 Series II system PCスピーカー

Bose Companion 3 Series II system PCスピーカー

ETC

前の日記に書いたとおり、ETCのキャンペーンを利用してYahooカードを申し込み、車検証の複写も送り、ETC車載器が届いて、知り合いに車に設置してもらった。結局かかったお金がゼロ。ラッキー。ういたお金でレーダーを買った。

どうでもいい人

なんのリーダーでも良いけど人の上に立つ者なら一度は自分はメンバーから好意をもたれているだろうか?嫌われてはないだろうか?とはふと頭をよぎることがあると思う。そしてそれは自分で確認することはできない。まさか「ぼくのこと{好き|嫌い}ですか?」とは聞けないからだ。なのにお前はメンバーから嫌われているぞと指摘されても、「はっ」と我にに返らずに「だれだそんなバカなことを言ってるやつは」という感じの人がいる。

愚かである。かわいそうな人である。

論文

ひさしぶりにPubMedで自分の過去の研究を検索したら、教授がまた追加研究を論文に書いていた。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17566649?ordinalpos=1&itool=EntrezSystem2.PEntrez.Pubmed.Pubmed_ResultsPanel.Pubmed_RVDocSum

いや、ぼくの名前入ってますやん。いや、K. Nagata なので姓が同じで名が同じイニシャルだけという可能性はある。ちょっと調べてみた。

http://www.sciencedirect.com/science?_ob=ArticleListURL&_method=list&_ArticleListID=669036684&_sort=d&view=c&_acct=C000050221&_version=1&_urlVersion=0&_userid=10&md5=bc3d906c3cae7c13cc2f7ed7611ce350

やっぱりぼくだ。
って、まだちゃんとAbstract読んでないや。読もっと。

大掃除

冗談抜きで部屋がごみ屋敷状態である。
明日は、昼まで寝る+ヘッドフォン修理+買い物+忘年会として、あさって大掃除しよっと。