ミザリー

僕は映画が好きだが、名作と呼ばれる作品をスコーンと見ていなかったりする。
それは徐々に埋めていこうと思っているが、今回はその名作埋めである。

部分的には観たことがあって、知っているんだがちゃんと観たのは初めて。

ああだんだんキャシーベイツが怖くなるんだよな、という前知識はある。
が、物語の前半(全108分のうち30分くらい)でそうなり始めたのがわかったときは「これがあと全部続くのか・・」とちょっと怖くなった。

しかしよくできてるよなぁ。さすがスティーブン・キング

キャシー・ベイツうまい。
いや、ジェームズ・カーンも普通にうまい。

ジェームズ・カーン、どこかでみたことあると思ったら、そうか、「ゴッド・ファーザー」か。