スターリングラード

後輩に薦められた映画。
実在した第二次大戦の伝説のスナイパーを描いている。

ジュード・ロウがそのスナイパー、ザイツェフを演じている。
しかしジュード・ロウよりもエド・ハリスがかっこいい。

ターニャ役はレイチェル・ワイズ。どっかでみたことあるなぁと思ったらハムナ・プトラに出てた人だった。


評価だけど、ぼくはあんまりだなぁ・・・。そもそも戦争映画が好きではないのかもしれない。

追記:
 この映画を通してぼくが感じた違和感はロシア人が英語をしゃべっているということ。
 映画制作上の都合でそういうことはやめてほしい。

 ロードオブザリングとかでエルフとかホビットが英語を話しているのは許す。





スターリングラード [DVD]

スターリングラード [DVD]